診療案内|多治見市小名田町の歯医者

お口に関する
お悩みがあれば、
お気軽にご相談ください

多治見市小名田町の歯医者 おなだ歯科・矯正歯科は、患者さんのお悩みや不安をじっくりとお伺いし、ひとりひとりに合わせた最適な治療をご提案いたします。丁寧な治療でお口のトラブルを改善するだけではなく、治療後の良い状態を維持するための予防・メンテナンスにも力を入れています。総合的な歯科診療でお子さまから大人の方、ご年配の方まで、患者さんの幅広い医療ニーズにお応えします。

おなだ歯科・矯正歯科の
年代別予防メニュー

治療メニューのご案内

入れ歯

入れ歯

多治見市小名田町の歯医者 おなだ歯科・矯正歯科では入れ歯の作製・調整をはじめ、現在ご使用中の入れ歯に関する「入れ歯が痛い」「入れ歯が壊れた」などのトラブルにも対応しています。「どんな入れ歯を作ることができるのか」「どんな入れ歯が自分には合うのか」などお気軽にご相談ください。

大人の矯正歯科治療

難しい歯並びにも対応可能なワイヤー矯正、矯正装置が目立つことに抵抗がある方も安心のマウスピース矯正のほか、部分的に歯並びを治したいといったご要望にもお応えいたします。

小児矯正歯科治療

永久歯が生え揃う前から、矯正治療によって歯並びを整えることはお子さまの未来の健康にとっても大きなメリットがあります。成長に合わせた2段階の矯正治療で、美しい歯並びとむし歯になりにくい健康な口腔環境をつくります。

むし歯治療

なるべく削らない・神経を残す治療に力をいれています。むし歯を削る際も、麻酔を用いることで痛みを軽減するほか、人肌に温めた麻酔液を電動制御でゆっくりと注入することで麻酔自体の痛みにも配慮しています。

歯周病治療

詳しい検査と症状の進行度合いに応じた適切な処置で、歯周病の進行を抑制します。歯科医院での定期的な健診と、ご自宅での正しいケアを継続していくことで、歯周病の改善と予防の効果を最大限に高めます。

小児歯科

子どもの頃から歯科医院に通う習慣を身につけることで、大人になってからもむし歯や歯周病になりにくい口腔環境を作ることができます。いきなり治療をするのではなく、まずは「慣れる」ためのトレーニングからスタートします。

審美歯科

「話す時に銀歯が気になる」「歯の色が黄ばんでいる」といったお悩みを解消する、口元と調和する自然な白い歯をご提供いたします。見た目にコンプレックスのある方、白い歯にしたい方はご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングは生まれつき濃い色をした歯や、加齢や日常生活の影響で濃くなってきた歯を白くする治療です。患者さんのライフスタイルに合わせて選択できる、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングがあります。

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンは、現在通院している歯科医院の治療についての疑問や心配事について、別の立場からの意見を求めることです。現在の担当医に聞きづらいと感じていることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。